FC2ブログ
学の学びた~いブログです
春の甲子園

ついに春の選抜が発表されましたね!
3月19日に開幕!春のセンバツ・出場32校が決定!!

21世紀枠の学校にはなんと、
部員数16名の文武両道、中村高校(高知)
部員数10名、マネージャー3名の不来方高校(岩手)←「こずかた」と読みます。
練習場所の確保に苦しみ他部とグラウンドを共用するため普段は内野部分しか使えない
多治見高校(岐阜)3校が選ばれました。

不来方高校の選考では、特別選考委員会では「少人数のチームゆえの良さがある。
一人一人が自分自身をかけがえのないものと自覚している」
とのこと。
自分も高校監督時代に少ない部員でやってきた事もあり(男子部員12名女子部員2名)
部員数の少ないところには、「人数って何?」の精神でぜひとも勝ち進んでいって欲しいと思います。

さて、今回はトレーニングキャッチャーミットのご案内です。


DSCF1071.jpg

このミットは閉じることができません。
そして大きさが23-24センチほどのミットです。

送球練習やキャッチング練習に活用ください。
具体的な使用方法は店頭でお教えします!

どうしてもピッチャーばかりが目立つ、野球界。
キャッチャー出身としては悔しいですが、
どんないいピッチャーがいても、それを受け止めるキャッチャーがいないとうまくいきません!
140キロ投げれるピッチャーがいてもそれを捕れるキャッチャーがいないと試合になりませんよね
ピッチャーとキャッチャーのバランスがうまくいくほど意外と抑えられるもんですよ♪

さぁ、このブログを読んでいただいた捕手の方、この商品でうまくなって投手を驚かせてみませんか!?


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する