学の学びた~いブログです
史上初!
みなさん!
春の選抜高校野球(甲子園)見ましたか!?
当店では、連日、テレビで流しているのですが
なんと!
2試合連続の延長15回引き分け!!

第89回選抜高校野球大会第7日は、2回戦3試合が行われ、第3試合では2年ぶり3回目出場の高崎健康福祉大高崎(群馬)と2年連続5回目出場の福井工大福井(福井)が対戦。延長15回で勝負がつかず、7―7の引き分け、再試合となりました。
 第2試合の福岡大大濠―滋賀学園も1―1で引き分け再試合となり、春夏の甲子園を通じて史上初の2試合連続での引き分け再試合となりました!
再試合は福岡大大濠―滋賀学園とともに28日に行われるそうです。

これにより予備日がなくなり毎日、となるそうです。

連日、接戦が行わられ、今年は特に150球を超える投手の負担の大きい大会と思います。

WBCの球数制限は、勝負に水をさす…と思っていましたが
これからを担う高校球児…
はたしてこれでいいものなのでしょうか?

少し考えさせられる今大会となっております。。。。
あくまでも個人的な感想です

どこかで雨が降り、順延して欲しいなと個人的には思っております。
勝負は「夏」!!
今日は雨も降り、寒く、冬でしたね
体調管理には十分お気を付けくださいね

…ハックション


春季神奈川県大会予選
ついに球春到来!!
甲子園はもう始まっていますが
神奈川県の高校の春の公式戦が各地で始まりましたね♪
つい仕事中であっても各地区のリーグの結果が気になるところであります

皆さまの母校や応援している学校の結果はいかがでしたか?
初日を勝利でかざれましたでしょうか?

まだ初日が終わったばかりで、どこの学校もまだ県大会の望みはありますよ

夏のシードを目指して、まずは県大会目標に、冬の成果を発揮してください!
応援しております(^-^)/
大興奮

こんばんは

連日、WBC盛り上がっていますね!
始まる前はどうなることやら…と(誰もが!?)思いましたが!!

始まってみると、とても一体感のあるチームジャパンですね!!!

やはり、この機会を逃してはならないと、昨日の休みを利用して
東京ドームへ行ってきました!!



始まる前から大興奮!
20170314_221154.jpg
20170314_223553.jpg

途中経過はみなさんのご存じのとおりなので割愛いたします笑

勝った時はまわりのお客さんたちとハイタッチ!
観客も一体となり、「4年後にまたここで」と再会を誓い(笑)
最終電車に間に合うように決戦の地を後にしました。

今回のジャパンは本当に強さがあると感じます。

各々が自分の仕事に徹して、
誰かが不調であれば、必ず誰かが活躍。
理想のチームですよね☆

今日は、またもや強豪イスラエル
しかし、今までの勢いでいってほしいです!
今日も勝っていざロサンゼルス!!

がんばれ!ニッポン!!
3.11
こんにちは

今日は3/11です。
「あの日」から6年がたちました。

6年前のあの日あの時、自分はある中学校のプールの横にいました。
大きな揺れとプールから、信じられないバッシャンバッシャンと水が
あふれていた光景は今でも鮮明に覚えています。

その後、国道16号を走って帰る途中の信号はすべて消えていて、
しかし、大きな十字路は誰が指示する訳でもないのに
うまく交互に止まってスムーズに走っていて
譲り合いの精神、すばらしい光景が、そこにもあったことも覚えています。

自分はボランティアも、大きな寄付もすることができずでした。

ただ、自分のできること…
被害者の方々のご冥福を祈ることだけは熱心に行いました。

当時、高校の指導もしていましたが、練習前に、
野球ができること、野球ができる環境があることを当然と思うな。
…そうマウンドに全選手を集めてご冥福を祈った後、練習を開始しました。

あれから6年…だいぶ復興はしましたがまだまだ震災の爪痕は残っています。

これからも「震災を忘れないこと」「被災者の方々に祈ること」は決して忘れずに
いこうと思います。


球春到来
今日は風も強く、花粉がひどかったみたいですね!
自分は、花粉症ではないのでわかりませんが…(*´_ゝ`)

グランドでの練習は、花粉症の方々には今日みたいな強風の中では
最悪なコンディションだったのでは!?

そんな中、春の神奈川県大会予選の抽選会があったようですね
全部の地区ではない模様ですが…

練習試合解禁まであと1週間を切りました!

さて、そろそろ本腰入れて、まずは県大会出場を目標に、
気合いを入れていってくださいね!!

花粉に、強風に、負けるな球児たち ヾ(・∀・)ノ