学の学びた~いブログです
熱い!
ごぶさたしております。。。

ちょっと書かない間にドラフトもクライマックスシリーズも終わってしまってましたね…

そして日本シリーズ!
いやー、毎試合熱いですねー

ちょっとでも野球をかじった身として色々と作戦やら守備位置やらルールやら
考えながら見ています

ホームでのクロスプレーのビデオ判定…
第3戦での最後の広島のポジション…

いやー、野球は奥が深い!
どうしても「この場面私なら…」
とか「私が大谷に投げるなら…」

など考えてみてしまうとワクワクが止まりません

もちろん自分が「150キロ投げれる」とか「七色の変化球を操れる」とか
「遠投120メートル」とか「ホームラン打てる」とか条件を勝手につけてですけどね笑

一方、日ハムの各選手のファールの多さも自分は気になってます。
ファール数パリーグ1位の選手は今シーズン700超えのファールを打ってるらしいです。
(2位は500代)
昔、甲子園で花巻東の選手が物議を呼びましたよね

プロでもあれが生きる道で通用するのであれば技術の一環として認めるべきなのでは…
もしくはファール10球でアウト、記録は三振とか新たなルールを作るとか…

そろそろこの長い野球世界、テコ入れが色々と必要になってくるかもしれませんね

おっと、つい熱くなってしましました!

つい日本シリーズに感化されてしまいました

こんな会話をしながら呑むお酒はまた格別です笑

今夜も目が離せません!!
スポンサーサイト
女子軟式野球王座決定戦



先日の休みの日に、お世話になっております日体大女子野球部の
応援に行ってきました。

この女子軟式野球王座決定戦とは、
軟式のクラブチームで全国制覇したチームと大学女子軟式の全国制覇
したチーム同士で真の日本一決定戦を行う試合です。

1試合限りのガチ勝負!

残念ながら、応援する日体大は負けてしまいました。
しかし、最後まで奮闘する4年生たちの姿に、ただ、ただ、感動するばかりでした。

今年の4年生が1年生で入部した頃の、たまたま知り合いだった選手がきっかけで
日体大さんとのつながりができたものでしたので、感慨深くこの4年間をみてきました。
色々と苦悩する日々でしたでしょうが、みんなでよく頑張ってきたものと思います。

やはり野球っていいなぁ、みんなで1球を、ひとつのものを追うものっていいなぁ。
そんな事をあらためて感じさせていただきました。

感動をありがとうございました。

20161002_122345.jpg