学の学びた~いブログです
☆優勝☆
こんにちは
なんだかどんどん秋らしくなってきましたね

高校野球は先日の甲子園の興奮冷めやらぬ中、
神奈川県秋季大会の地区予選が行われてすでに県大会出場校が決まりましたね

本選出場校の各校の皆さま、おめでとうございます。
残念ながら出場ならずの各校におきましては「まだ秋!」と春へ向けて期待しております!

さて、そんな中、先日からお伝えしていた日体大の女子軟式野球部ですが・・・

第29回全日本大学女子野球選手権大会を見事に優勝いたしました!



これで大会4連覇と偉業をなしとげました!すごいですね!!
次は全日本選手権!
クラブチームの優勝チームと対戦して軟式の真の女王を決定する大会へとコマをすすめました。
ここまで来たらこちらも優勝してもらいたいです!

そしてもうひとつ優勝のお知らせがあります。
こちらも女子野球ですが、硬式の高校野球の新人戦にあたる大会が行われまして
公私ともどもお世話になっている、横浜隼人高校の女子硬式野球部が…

第6回U18ユース選手権大会が先日行われまして、
見事に優勝を飾りました!!


決勝では先輩が春に苦杯をなめたチームへのリベンジも果たして屈辱をはらしましたね!

どちらも自分が少しでもかかわっているので本当にうれしい限りです!

これからも応援しております!

まだまだ野球から目が離せませんね☆
第29回全日本大学女子野球選手権大会
こんばんは

夏の甲子園がついに終わってしまいましたね
地元、東海大相模の優勝!!!
誠におめでとうございます!
決勝はホントに感動しました!
高校球児たちのすばらしさはいつまでたっても色褪せませんね。

さだまさしさんの「甲子園」って唄にいい歌詞あります。
「…3000幾つもの参加チームの中でたった一度も負けないチームはひとつだけ。
でも敗れて消えたチームも負けた回数はたったの一度だけ」

勝者だけがすべてじゃないとこにも高校野球のすばらしさはあるんだなと改めて感じました。

さて、甲子園は終わりましたが、実はもう新チームの秋の大会も始まっております!

この北相地区は明日から!
新チームも楽しみですね~

そして魚津では
第29回全日本大学女子野球選手権大会
が始まります!

今大会のアップ用セカンダリーに今年も日体大女子野球部の方々からご注文をいただきました!
いかがですか?
脇の迷彩がなんともステキ☆☆☆



そして4年生たち!

1439681845295.jpg

今年の4年生は少なかったですが何度もお会いしましたが本当に素晴らしい方々でした
そんな4年生の最後を締めくくる最後の大会ですね
すべてにおいて納得のいくプレーをして、ぜひ笑顔で引退を迎えてほしいと思います!
がんばれ日体大!!
※おまけの写真は3年生 ^-^;;
みんなでそろえたグラブ袋を手にご満悦な写真を送ってくれました笑

1440153580184.jpg

喜んでいただいてよかったです笑
残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは。
なんだか豪雨が降ったり、日差しが急に暑くなったりで
皆さま体調は崩されていませんでしょうか?

最近の出来事は、自分は夏休みを利用していつもの女子野球の海外遠征に、
今回はグアム大会に参加してまいりました

20150814_115412.jpg

先日の香港大会から帰国後に、このグアム大会の主催者から自分あてに連絡が来まして参加となりました。
英語でメッセージだったので監督の方へ振りましたけど^^;

グアムは初めてでどんな所かと思えば、昔、プロ野球の選手がキャンプをしていた
レオパレスリゾート!!
20150812_123137.jpg

ものすごいキレイなホテルでびっくりしました!
施設内には野球場の他にも日本代表が使う競技用のプールや陸上競技場やサッカー場、
ゴルフコースまであるものすごいデカいスポーツ施設なんです!

さて試合なんですが、今回はグアムチーム、香港のクラブチームが2、台湾のクラブチームが2
そして我ら、ファーイーストブルーマーズの計6チームの総当たり戦でした。

結果は…
最終日が雨のため中止になってしまいましたが、
見事に全勝で優勝を果たして参りました!!!!!
10代~50代までの混成チームでしたが、今回も全員参加の全員野球で楽しんでまいりました!
記念すべき第1回大会で優勝することができ、大変、光栄であります。

もちろんプールや海、グアムの町並みなんかも楽しんできましたよ(^^)
とても満喫な夏休みとなりました!
この大会や女子チームのついて詳しく聞きたい方はどうぞ鈴木までご連絡ください

皆様の夏休みはいかがだったでしょうか?
たくさん満喫されたことと思います!

もうすでに現実の世界に生活は戻っていることと思いますが切り替えていきましょう!

そして高校生は秋の大会が今週末からはじまりますね!
軟式女子野球の全国大会もあとわずか。

とても楽しみです!
すべての野球人へエールを送ります!

夏の終わりまであと少し。
ちょっと切なくなる鈴木でした。