学の学びた~いブログです
Phoenix cup 2015 in 香港


2015フェニックスカップ(香港大会)

今年もサポート役として、行ってまいりました。
結果はグループA 全勝(韓国-N、台湾-S、シンガポール-P、香港-A)でリーグは突破!
香港のナショナルチームには昨年、苦杯をなめていたのでリベンジできてよかったです(^^)

グループB1位の大阪体育大学は大学の女子硬式野球部で昨年度優勝チームで
夏に行われた、韓国でのLG杯でも優勝した強豪チーム!
余裕でリーグ戦を突破してきての1.2位決定戦。
海外で日本同士が決勝戦でした。(最高!)

冬には我がチームのエースのチームには練習試合ではほぼ勝ちに等しい試合をしたとの事で
満を持してのエース、投入だったのですが…
初級に1番の子にライトオーバーを打たれて以降、猛攻のなんと1回表に14点…トホホ。

結果は、コールドなしだったのもあり、23-2の大敗でした(;;)

しかし、我がFar East Bloomers のみんなはとても満足な試合、大会を過ごせて
とても幸せな時を過ごしてきました。

大会期間中は試合だけではなく、香港観光を楽しんだり、飲茶に舌鼓を打ったり、色々な国々の方々(香港、台湾、韓国、オーストラリア、シンガポール等)との交流もあったりとととても楽しいときを過ごしました。

日本に帰ってからは皆、バラバラなチームですがお互いレベルの向上になった大会でした。

これからも女子野球の発展のために、ラッキースポーツは女子野球を応援していきます!

女の子でも野球はできます!

クラブチーム、学校、お友達などなどいくらでも紹介します!
もし何かありましたら、遠慮なくお店までいらしてくださいね☆
お待ちしております(^^)

大会の詳細は↓↓↓
大会HP:http://hkphoenixcup.com/
